人と仕事研究所

このサイトを見る

人と仕事研究所
対応デバイス
パソコン
タブレット

人と仕事の「役に立つ」研究所

アイデムは1970年に創業して以来、「人材採用」の側面から、企業経営のサポートをしてまいりました。そうした活動のなかで人と仕事研究所は、採用後の人材を活かし、企業力を高めるための、各種情報・サービスの提供を行い続けています。さらに、求職者へ向けても、有益な情報を発信。雇用する側にとっては「人材の定着・戦力化」、雇用される側にとっては「より良いキャリア形成」。双方にとってよい採用とは何か? ということに特化した、求人媒体発行企業ならではの研究に努めています。

人と仕事研究所 PC版

“使える” 情報を発信

求人媒体事業を通じて得たデータに基づき、人と仕事に関する情報・サービスを提供しています。例えば、パート・アルバイトの活用を目的に調査・分析を行う「パートタイマー白書」や、人事マネジメントの成功事例記事、各雇用形態の賃金データなど、実践的な内容を公表しています。

人と仕事研究所 セミナー風景

人材育成の柱「アイデムビジネスセミナー」

新入社員向けのビジネスマナーから、管理職向けのリーダー研修、人事専門スタッフを育成する各種セミナーまで。階層別、課題別の講座を厳選してご提案しております。また、各企業独自の悩みを解決する、講師派遣(オリジナル研修)も実施。10余年に渡って、人材育成事業を展開しています。

情報・研修サービス

人と仕事研究所 Webサイト

アイデム ビジネスセミナー

同じカテゴリーのサービス

Jobギア採促

企業のホームページに独自の採用ホームページを構築するサービスです。ノウハウを凝縮した求人情報検索コンテンツを作成・運営することで、コストを抑え効率的な採用活動を実現します。

Jobギアらくらく採用管理

採用担当者の応募者管理における負担を軽減し、採用業務の効率化をサポートするサービスです。応募を社内で簡単に共有したい・面接スケジュールを効率よく管理したい・複数のWEB求人媒体の応募者情報を一元管理したいなどお客様の課題を解決します。

サービス