アイデムとデジタルハリウッド大学が産学連携 「企業ゼミ」プログラムを利用したWEBマーケティング短期集中講座を開設~実際のビジネスモデルから考える、オウンドメディアでのコンテンツマーケティングを実践~

デジタルハリウッド大学との産学連携を組み、同大の「企業ゼミ」プログラムを利用した全4回のWEBマーケティング短期集中講座を6月1日(水)から開設します。

その他

実際のビジネスモデルをもとに講義で学び、企画を立案し、マーケティング視点を持つエンジニア人材の育成を目指します。企画の最優秀案は、アイデムの求人サイト『イーアイデム』のマーケティング施策として、実現を予定しています。

WEBマーケティング短期集中講座概要

■テーマ
オウンドメディアとコンテンツマーケティング

■目的
「経営・マーケティング視点を学ぶ」
・ものづくり(エンジニアリング、開発)の成果物が、どの様に世の中に知られていくのか、またどの様に知られるべきなのかをイメージできるようになる
・最新のマーケティング事例をもとに、広告・集客の知識と、人と人、人とモノのコミュニケーションの課題を可視化できる様になる

講義で学んだことをもとに、学生がプロモーション企画を立案。優秀企画についてはイーアイデム上で実現します。

詳しくはこちらをご覧ください。

トピックス