採用代行(Recruitment Process Outsourcing)は、採用活動にまつわる業務を企業様に代わって行うサービスです。採用業務の一部または全業務をアウトソーシングすることで、大切なコア業務に専念できるようにサポートいたします。
採用プロセス全体の質向上に繋げることを目的としています。
採用業務が複雑な多店舗を展開する企業様や、複数事業所での採用が必要な企業様に大きな効果が期待できます。
採用に関するお困りごとがございましたら、ご相談ください。
受付時間拡張・
対応スピードアップ
業務負担の軽減
適切な媒体選定
特長
受付時間拡張・対応スピードアップ
通常業務時間内での対応が基本になり、繁忙時間帯や休業日の応募者対応が後手になるケースがあります。
コールセンターでの応募受付代行により、対応スピードが向上し、取りこぼしのない円滑な採用業務を行います。
適切な媒体選定
媒体社の営業担当者からの情報頼りになったり、他業務で繁忙の際には、新しく情報収集する時間が取れず現場責任者に任せきりになりがちです。
人事部門として適切な媒体出稿を選定し、効率の良い採用をサポートします。
コア業務に専念できる環境づくりをサポート
採用業務の全面的なバックアップで、コア業務に集中できる時間を増やします。
※コア業務の対応もご相談可能です。
貴社の環境に合わせてプラン設計
全ての領域のご発注から、一部導入まで貴社の環境に合わせてカスタマイズすることが可能です。
お気軽にお問い合わせください。
料金
お客様の課題に合わせてプランを作成いたします。お気軽にお問い合わせください。
RPO(採用代行サービス)の基本情報
サービス一覧 |
---|
|
お悩み解決
お悩み1
店舗での電話応募対応のため、繁忙時間帯や営業時間外の応募ロスが目立つ
業務付加の軽減、
面接率の向上を目指します
応募受付代行の導入をご提案します。
コールセンター担当者が貴社の代わりに応募者対応をいたします。
面接官のスケジュールを見て、求職者の面接日程を設定する事も可能になり、応募者との接触率を高め、多くの応募者を面接に誘導いたします。
お悩み2
各拠点の採用基準がまちまち。
拠点単位の応募が採用に至らない。
採用基準の統一を
ご提案いたします
全社共通の採用基準マニュアルを作成し、採用基準を明確にします。
募集ターゲットに絞った質の高い求人原稿を作成し、応募者とのマッチングを高めます。
お悩み3
各拠点単位で個別に媒体発注。
拠点別の受注によって求人広告費の大幅な増大が課題…
最適な媒体の
ご提案をいたします
本部一括発注でバランス良く効果的な媒体発注を実現します。
求人広告費全体の『見える化』をすることで、応募単価の削減に繋がる出稿方法のご提案をいたします。
ご導入までの流れ
-
STEP1
お問い合わせ
WEBフォームまたはお電話よりお問い合せください。弊社よりご連絡させていただき、簡単なヒアリングと訪問日程の調整をさせていただきます。
-
STEP2
採用フローのご確認
現在の求人広告の利用状況や応募からの貴社の流れをヒアリングさせていただき、改善点を見つけます。
-
STEP3
ご提案
貴社へ訪問し、採用の現状や課題などをヒアリング後、最適なプランをご提案します。
-
STEP4
プランの決定・契約書の作成
代行プランの決定後、サービスご利用契約書または業務委託契約書を作成、
締結後、運用開始に向けた準備を進めていきます。