1. TOP
  2. 会社情報
  3. トピックス
  4. 小学生が企業を訪問し、働く人に接しながら「仕事」を考える体験イベント 第34回・第35回 アイデムしごと探検隊 東京と大阪で開催 訪問先はJリーグ&ガンバ大阪 Jリーグ選手OBもゲストに登場

小学生が企業を訪問し、働く人に接しながら「仕事」を考える体験イベント 第34回・第35回 アイデムしごと探検隊 東京と大阪で開催 訪問先はJリーグ&ガンバ大阪 Jリーグ選手OBもゲストに登場

「次代を担う子供たちに『仕事』の素晴らしさを伝えていきます」をテーマとする取り組み「アイデム・ユース・プログラム」の一環として、春休みに小 学4年生から5年生の子どもたちが企業を訪問し、職場見学や働く人の話を通じて仕事について考える体験学習イベント「アイデムしごと探検隊」を開催いたし ます。

当イベントは、東京と大阪の二つの地域で開催し、各回20名程度の小学生が参加します。
3月26日(木)の東京開催では、トップパートナーとして協賛している公益社団法人日本プロサッカーリーグ(チェアマン:村井 満、東京都文京区、通称:Jリーグ)を訪問し、Jリーグ選手OBの北澤豪氏をゲストに迎えてJリーグの裏側に関するお話を伺います。
また、3月31日(火)の大阪開催では、ガンバ大阪・クラブハウスなどを訪問し、チーム運営に関する仕事を学びます。Jリーグ訪問は今年で9回目となります。
子どもたち同士で協力し合いながら仕事に対する理解を深め、一日の最後に成果を発表します。
実施概要と当日の様子は、アイデムが毎週発行している求人フリーペーパー「ジョブアイデム」の巻末に掲載します。
「アイデムしごと探検隊」は2007年に始まり、今まで述べ559人の小学生が参加しました。

申し込みはハガキにて2月26日(木)まで受け付けます。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.aidem.co.jp/csr/tanken/index.html


一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

お問い合わせ前に、
よくあるご質問をご参考いただくと
解決できる場合がございます。

上記以外の方は
下記からお問い合わせください。