1. TOP
  2. 会社情報
  3. トピックス
  4. 小学生が企業を訪問し、働く人に接しながら「仕事」を考える体験イベント 第36回・第37回 アイデムしごと探検隊 東京と大阪で開催

小学生が企業を訪問し、働く人に接しながら「仕事」を考える体験イベント 第36回・第37回 アイデムしごと探検隊 東京と大阪で開催

「次代を担う子供たちに『仕事』の素晴らしさを伝えること」をテーマとする取り組み「アイデム・ユース・プログラム」の一環として、夏休みに小学5年生から6年生の子どもたちが企業を訪問し、職場見学や働く人の話を通じて仕事について考える体験学習イベント「アイデムしごと探検隊」を開催いたします。

8月6日(木)の東京開催では、ハイアット リージェンシー 東京を訪問し、ホテルの仕事に関するお話を伺います。
また、8月20日(木)の大阪開催では、キユーピー株式会社の伊丹工場を訪問し、マヨネーズ工場に関する仕事を学びます(集合とまとめ・発表は大阪府大阪市で実施、訪問先は兵庫県伊丹市)。
子どもたち同士で協力し合いながら仕事に対する理解を深め、一日の最後に学んだことを発表します。
実施概要と当日の様子は、アイデムが毎週発行している求人フリーペーパー「ジョブアイデム」の巻末に掲載します。
「アイデムしごと探検隊」は2007年に始まり、今まで述べ597人の小学生が参加しました。

当日の様子はアイデムしごと探検隊ホームページをご覧ください。


一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

お問い合わせ前に、
よくあるご質問をご参考いただくと
解決できる場合がございます。

上記以外の方は
下記からお問い合わせください。