地元を盛り上げるプロジェクトとして9月から展開している「地元ルネサンス・仕事ルネサンス」の一環で、帰省シーズンに合わせた「BACK TO THE 地元 プレゼントキャンペーン」を開始します。
今回のキャンペーンは、11月に実施したTwitterで参加できるプレゼントキャンペーン第1弾に続く、第2弾として実施します。
【地元ルネサンス・仕事ルネサンスとは】
http://www.e-aidem.com/contents/campaign2014/renaissance/index.htm
「地元ルネサンス・仕事ルネサンス」は、「We Love Jimoto」をサブコンセプトに、日本全国の地域の風習・風土を、“祭り”や“地元に根付いた仕事”を通して魅力を再発見し、「地元での、新しい働き方」を模索していくプロジェクトです。
地域の文化を支える地元の仕事を再発見し、新たな雇用創出と労働力の活性化により地域貢献へ繋げていくことを目的としています。
スペシャルサイト上では、動画『スマホを片手に走れメロス』を公開。 地域に密着した仕事のインタビュー記事や地元自慢の投稿コンテンツのほか、『デイリーポータルZ』や『はてな』とのコラボレーションコンテンツも掲載しています。
プレゼントキャンペーン第1弾では、1万ツイートを超える反響がありました。
【キャンペーン内容】
帰省シーズン・年末年始企画として、ユーザー参加型のキャンペーンを実施します。
Twitterイーアイデム公式アカウントをフォローして、画像と一緒に地元自慢をツイートすることで応募できます。
■賞品:
・旅行券
・全国の厳選ホテル&旅館から選べるペア宿泊券 他
■応募期間:
2014年12月22日(月)~2015年1月18日(日)
■当選発表:
2015年2月上旬
■プレゼントキャンペーンページ:
http://www.e-aidem.com/contents/campaign2014/renaissance/present2.htm