厚生労働省が実施する「地域活性化雇用創造プロジェクト」の一環として、OSAKAしごとフィールド中小企業人材支援センター(大阪府)と共に中小企業の「WEB選考」を支援するセミナーを共同開催し、リアルタイム配信をいたします。
今年の採用活動は新型コロナウイルスの影響で多くの企業がWEBでの説明会や面接を導入するなどの対応に追われました。さらに社員のエンゲージメントを高めるための情報共有もWEBツールを利用することが日常的となり、今後も新しいスタンダートとして存在し続けることが予想されます。当セミナーでは、採用活動や社員定着におけるWEBツールの活用など事例も交えてお伝えします。
【セミナー概要】
■プログラム
ココから始める「WEB選考」 中小企業のための、スグに実践できるWEBツールの活用方法
- 説明会と面接をWEB化にするための第1歩「各種WEBツールの違い」
- オンデマンド会社説明会の「必要性と動画撮影のコツ」
- 事例から学ぶ「失敗しないWEB面接」
- 情報共有方法
■日時:2020年7月28日(火)16:00~17:30 ※参加費無料
■申し込み方法:受付は終了致しました。