2023年11月1日をもって企業向けの教育研修事業のサービス名称を「Aidem Learning(アイデムラーニング)」へと変更し、それに伴いサービスロゴを一新しました。
新しいロゴマークは、約20年間にわたり展開してきた教育研修事業を名称統一し、「人と企業をつくる人材育成サービス」というコピーを入れることによりアイデムが提供する人材育成への強い思いを表現しています。
<変更した背景>
アイデムはクライアント企業の人材育成ニーズに合わせ、派遣型研修と公開型セミナーを提供しており、研修実績は2005年より19年間で1万3000社超、約7万人の受講者にご利用いただきました。近年では、リアルとオンラインの研修を企業のニーズに応じて組み合わせて提供しています。
人的資本経営の重要性が高まり、採用した人材の定着・戦力化がこれからの企業経営において重要なテーマの一つとなっている中、当社の人材育成に対する考え「自ら学び、考え、成長する人材を育成する」ための研修プログラムの総称を「Aidem Learning(アイデムラーニング)」といたしました。

ニュースリリースはこちらよりご覧ください。